Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

生き抜く力

f:id:shimaken9801:20220313085452j:plain

今日は今から仕事ですね。

 

昨日は、ぼっかけオムそばめしチャーハンにしましたよ。

あいも変わらず、うまいですねえ。

 

自分で作った飯が一番うまい。

 

これは、死ぬまで忘れないでいたいねぇ。

(最後あたりは難しくなってくるかもね)

 

安い旬なものを買ってきて、自分の食べたいものを、自分で作る。

 

そういう生活を続けていきたいねぇ。

 

生活力は、生きていく力。経済力も同様。まさに両輪。

 

どっちもちゃんとできて、一人前。

と、オレは思っている(他人のことは他人のこと)

 

あ、ちなみに、いま言ったのは、あくまで娑婆での話であって、

「大して重要なことではない」

 

今日のうた

www.youtube.com

 

おわり