Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

お念仏に尽きる

f:id:shimaken9801:20220313134327j:image

今は仕事の昼休みだね。

静かな日曜日で、ホッとしているよ。

リーダーと言って、お年寄りの観察や対応の責任者になる業務なんだね。

心理的には大きな負担ではあるよね。

誰かがやらないといけない仕事ではあるけどね。

 

ところで、娑婆はそんなところですが、

やっぱりお念仏ですね。

 

生きるのが、かなりラクになるね。

 

別に立派な人にならなくてもいいし、人に勝たなくてもいいし、良いことをしなくても良い。立派な人になったり、人に勝ったり、善行しないと救われないんだったら、オレみたい無能は地獄に行くしかないよ。

 

ああ、オレみたいなヤツでも、生きていていいんだな。別に優れていなくてもいいんだな。これに勝る安心感はないよ。

 

おわり