Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

人間万事塞翁が馬

f:id:shimaken9801:20220314095342j:image

昨日はさ、彼女が夕ご飯を作ってくれました。

ありがたいもんだね。今日はオレが作ります。

オレが作るのももちろんうまいけど、彼女が作るのもうまい。

味の系統が、まるで違うのも面白い。

最近は特に、お互い感謝しながら夕ご飯を食べてる気がする。

うれしいね。

 

この間の大げんかのあと、彼女は彼女のお姉ちゃんに相談に行ったみたいなんだよなぁ。

そしたら、これまでにはないくらい、急に優しくなった。何か言われたのかなぁ。わかんないけど。それに、結果が出ればそれでいいんで、詮索とかはしていない。

彼女もどんどん丸くなってきたなぁ。最初はスゴい激しかったからな。まあ、オレも酒癖が悪くて(これも直ってきた)どっちもどっちだと思うよ。彼女も良く耐えてくれたなぁ(オレもかな)包丁出てくるぐらいケンカしたから、もうケンカのネタも少ないかもな(笑)

 

というわけで、今が一番いいな。

 

まあ、オレの人生も今が一番いいんだけどね。そういう思考回路なのかも知れないね。「昔はよかったな〜」とか言って、今をイヤな気持ちで過ごしたくないしね。損するし。

 

で、今日は朝から病院なんだけど、振り返って見たら、オレの人生、心臓で倒れてから上向いてきたよ。体のことを大切にしたり、老後のために貯金を始めたり(それまでは全部使って旅行とかして遊んできた)

 

つまり、不幸ではなかったんだなぁ。

 

むしろ幸せの素だった。

 

結局「どう考えたらトクか」

なのかもね。

 

おわり