Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

あえて本当のことを話そう

f:id:shimaken9801:20220401121946j:image

今日は仕事。

 

彼女からラインがあって、クーラーを消し忘れたから昼休みに消してくれい。と書いてあった。

 

で、昼休みが取れたので、家に帰ってクーラーを消しにきたわけです。

ノンアル飲んでます(笑)

 

ところで、世間ではエイプリルフールなんだそうですね。

 

どうやら、一年で唯一ウソをついていい日らしい。

 

なるほど。そんな日なのかぁ。

 

でも、オレは思ってしまった。

 

それは「ウソ」なのではないか?と。

 

なぜかと言うと、今日はエイプリルフールだからである。

 

ちなみにオレは年中ウソをつきまくりである。

「大丈夫ですよ。安心してくださいね」

とか「そんなに痛くないから我慢してね」

とか言っている。

「キミはやればできる。頑張るんだ!」とか言う。

 

ウソばっかりついている。

 

何という悪人。

 

しょうがない。世間様はそういう日みたいなので、罪滅ぼしと思って、今日は本当のことを言ってみます。

 

「オレも彼女もオヤジも、みんな必ず死ぬ」

 

おわり