Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

趣味を見つける

f:id:shimaken9801:20220407152459j:plain

今日は休みだったんだ。

 

彼女に言いつけられた買い物をして、一旦、家に帰ってきて荷物を冷蔵庫などにしまいました。

最近、彼女が「料理を作るのが楽しい」と言っており、毎日のようにご飯を作ってくれるのです。で、オレはそれを尊重したいわけだ。

まあ、疲れている日とか、機嫌が悪い日もあるので、そういうときはオレが作ればいいだけのことだ。

 

彼女には、この前、オレの使っているクレジットカードの家族カードを渡したんだ。彼女には経済的な負担を一切負わせず、借金の返済に注力してほしいからだね。二人の生活費はオレが一人で払っているんだ。

家族カードを申請したときに、続柄の欄に「内縁の妻」(笑)と書いておいたのだが、返事も来ないので忘れていた。そうしたら、半年以上経ったあとに家族カードが送られてきたんだな。審査が通るのに、やけに時間がかかったな。「内縁の妻」じゃな(笑)通るのもびっくりかもね。

 

まあ、イオンカードなので、ワオンの自動チャージにしてある。

つまり、打ち出の小槌だね。無限に買い物ができるので、落としたら危険だよね。

 

その後は、休日のルーチン。筋トレですね。

最近は、筋トレのあとに自転車漕ぎをやるようになったね。

まあ、痩せないが。痩せるというより、内臓脂肪を減らしたいのだ。

 

オレは、あんまり汗をかく人じゃないので、正直言って、日頃から汗臭くない人なんだけれども、筋トレでは汗もかかないのに、一時間くらい自転車を漕いでいると、すごい汗をかく。自分で笑っちゃうけど、酢酸のような変な匂いがして臭い。これがオレの体臭なのか~、とか思ったな。

ただ、体の老廃物が取れるような気がして、意外と気に入った。健康になりそう感がすごい。プラスの印象だ。

帰ってきてから、すぐに風呂に入ってチューハイ飲む。

 

これがうまいよね。

 

多分、「休日の運動」が趣味になってしまったんだね。

行く前は面倒くさいけど、終わったら気分いいので続けるヨン。

 


www.youtube.com

自転車を漕いでいるときは、矢吹健の歌を聞いていたよ。

このうたはカバーで、もとは水原弘の歌だけれども、オレは本物より気に入っているんだよなぁ。

この森進一のようなダミ声なのに、水原弘よりもトーンが高いんだ。

すごいよ。

オレが一番好きな演歌歌手だなぁ。

 

おわり