Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

馬鹿者ふるさとに帰る

今日は休みでした。

 

朝から市役所に行ったり、ニューマンに板を買いに行こうとしたり、筋トレしたり、ビッグに行ったり。

まあ、つまり、沖縄の南東部でうろちょろしているわけですね。

 

沖縄は西高東低なので、まあ、つまり、田舎者ですね。

 

出身が大里(南城市)なので、まあ、ジモッピーですね。

 

たださ、オレは田舎のほうが好きなので、とっても気に入っているね。

これもさ、全国のあちこちに住んできて、結局「地元が一番よ」と言っているので、けっこう、深いかもしれないぞ。だって、オレ、若いころは「こんなところ、さっさと出て行ってやる」とか思って飛び出したからさ。

 

今日のうた


www.youtube.com

まあ、東京にもいたんだけれどもさ。

沖縄県職員を辞めてまで上京したんだぜ。

東京にあこがれてさ。

ああ、いいもん見てきたよ。やめて後悔もないなぁ。

 

おわり