Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

死ぬまで働きたい

これがオレの愛車。日産ティーダ

10年落ちの中古車を買って、そろそろ8年乗っている。

中古で38万円で買ったのに、修理代や車検も合わせると、この車に費やした金額は100万円を超えている。

 

でも、沖縄の方言が名前の車は、これ以外ないはずなんだよなぁ。

Sunny の 後継車なので、太陽を意味する「ティーダ」が採用された。

と聞いている。

 

今日は上司から電話がかかってきて、来週の火曜日から出勤するように指令が出た。

すなわち、8連休になったわけである。

 

オレは、18歳からアルバイトも含め、ずっと働き続けているが、

こんなに長い休みを取ったことがなく、正直に行って3日目から飽きた。

 

いろいろ、考えた。ヒマなんで。

 

そして、オレは、こう思った。

 

オレは、働くのに向いているので、死ぬまで働いていたほうが良いだろう。と

世のため人のため、頑張りたい。とは、思う。

あんまり、遊ぶのが好きじゃないんだ。

 

今日のうた


www.youtube.com

おわり