Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

枷大衆

f:id:shimaken9801:20221101092330j:image

今は病院の待合室にいるね。

 

仕方なく、朝のワイドショー見ているね。

 

いらないな、と思うのはコメンテーターと呼ばれる人たちね。

 

それが聞きたい人もいるのかな。

 

ニュースを得たいと思ったら、テレビじゃなくて(特に民放)新聞がいいだろうとはおもうな。

でも、一番悪いのはTwitterだとも思うな。

 

人間の感情というものは、根拠がなくても人を大いに惹きつけることもあると思うし、確か「我が闘争」という本にも書いてあったような気もするよ。

 

「大衆」というらしいね。

 

イヤな言葉だね。

 

でも、「大衆食堂」には行きたいね。

オレも大衆だからだろうね。

 

おわり