Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ほこらしいほこら

f:id:shimaken9801:20221119134638j:image

今日もお仕事ですね。まぁ今のところは順調に仕事をこなしております。

昨日あたりから、フリックでの入力ではなくて、音声入力でブログを書いてみることにしました。やはり手入力だと言葉を選んでしまうので、文章が短くなりがちです。それでよいという考え方もあるが、究極的にはブログとかやめた方がいい。と、なっちゃうので、まあ20年くらい続けているので、今更やめられない。という結論に達しました。
まぁ、このブログの存在自体が、自分の行動記録や思考の記録になっているので、音声入力も良いのではないかと思い、採用してみることにします。最近の音声入力は大変に優秀で、しかも進化しているようです。ここあたりは柔軟に対応しようかな。とか思ってます。結構、古いものの方が好きな人間ではあるけどなぁ。


なので、おそらく「質が低い」です。その「質の低さ」をそのまま表現してみることにします。だって表現している私自体の質が低いんですから。そのまんまでいいね。
浅原才市と言う人が、昔、確か島根県に住んでいたんだけれども、はっきり言うとそういう人になりたいわけです。誰にも迷惑も特にかけず、それで幸せでいる。そーゆー感じですね。


自分の根本思想がね。「自分はろくでもない人間だ」と言う考え方があって、できるだけ周囲の人々を巻き込まずに、人生を終えたいと言ううっすらとした願望があるわけです。
じゃあこのブログは何なのと言うと、はっきり言うと「独り言」だと言うことです。
おそらく読者が僕しかいませんから。(笑)

よく20年近くも続けてるよな。まあ、後から読んだら、結構おもしらいからね。写真日記みたいな側面もあるんだろうね。

 

「知らんけど」

おわり