Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

そこに愛はあるんか?

f:id:shimaken9801:20221123122045j:image

今日は仕事です。

昨日は休みだったんだけれども、婚約者を連れて、司法書士事務所に行ってきました。大体想像がつくと思いますが、婚約者の借金を整理しに行ったのです。

オレはこの2年近く、彼女から家賃も生活費も取らなかったんだけれども、結局そのお金はカード会社に流れていただけでした。全てサラ金の利子だったわけです。オレは激怒してきた。色々なものに対して。

彼女は借金の整理に納得せず、これまで僕が法律事務所に電話をかけた事は3回ありましたが、いずれも彼女の同意が得られず、2年がかりで連れてきたと言うことになります。こういう人はサラ金を一種の生命線だと思っており、借入先を必死に守ろうとするのです。

一種の病気なのかもしれないですね。ただそーゆー人間だけれども、見捨てはしませんね。籍まで入れるんですから。で、読み通りブラック認定してもらいました。これでもうカードは使えないでしょう。

まぁ、僕自身は硬いので、何の心配もありません。

貧乏人が食い物にされ、ますますこの世の底に転落していくような世の中、しかも自己責任とされます。誰のせいなのかな?

まぁ娑婆なんてそんなもんでしょう。

 

「そこに愛はあるんか?」

 

おわり