Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

年寄り入門者

f:id:shimaken9801:20221124140444j:image

今日は仕事ですね

 

この年になっても、できないことってあるんですよ。辛いですね。できない自分と向き合うのは。

まぁ、この年になってくると、大体自分にできそうなことと、できそうにない事の見分けがつくもんで、できなさそうなことには、最初からチャレンジしないことが増えてくるんですねー。

ただ、そういう生き方をしていると、人間がどんどん小さくなっていくような気もしますね。

こういう考え方もある。「いくつになっても失敗したい」と。失敗は成長の種ですからね。失敗しないと言う事は、成長しない。

成長しない、と言う事は、もう、お年寄りの仲間入りですね。

 

おわり