Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

そういう人生

f:id:shimaken9801:20230103141407j:image

今は病院にいる。

 

オレが患者として通っている病院だ。

 

お年寄りが熱と血を出しているので連れてきた。

 

別に嫌でもなくて、オレの人生はこんなことしかしてきてないし、こんなことしかできないし、もう、面倒くさいとかそういう感覚も通り越し、これで一生を終えたいと思っていた。

他のことをする方が面倒くさいとまで感じてきていた。遊び方も知らない。仕事以外の人間関係も忙しいのを口実にやらなかった。そうやって二十年くらい経ってしまったのだ。

 

定年まで働いて仕事中に死ぬくらいが望みかな。まあ、お金には困らないだろうし、喜んでくれる人もいるからな。別に善行でもないけどな。

 

そもそも善行悪行関係なく救われるしね。

 

おわり