Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

クルマの日

 

f:id:shimaken9801:20230111115423j:image

昨日は新しいアパートの内覧に行って、契約を決めてきた。

 

難易度の高い駐車場だったので、クルマにバックモニターをつけることにした。かろうじて古いカーナビは付いているので、カメラだけ追加すれば済むかもしれないんだよね。

で、カー用品店にきているわけだな。

 

あんまり、クルマにカー用品をゴチャゴチャつけるのが好きではないので、ほとんど純正っぽい車ではあるけど、とにかく大切にして長く乗りたいんだよね。別に日産のファン。というわけでもないけど、前の車も日産だったね。とっても乗りやすいよ。変なクセも全くない。

30万キロぐらいは走って欲しいけどなぁ。今はだいたい10万キロなんだよね。一年でだいたい1万キロくらいだから、まあ、あと20年は使いたいわけだね。

そのための投資なら仕方ないかな。

 

今はもちろん消滅したけど、「ティーダ」というクルマなんだ。

 

これは、沖縄の方言なので、気に入ってるんだ。大切に乗りたいねぇ。

 

おわり