Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

仕方ないさーなー

f:id:shimaken9801:20230130131934j:image

今日は仕事だわけさー

まあ、今日まで仕事って感じかなー

 

いちおー5連休だわけさ

だけどよー、全然嬉しく無い。

四日間は病院だわけさー

 

オレは心臓病だから、5年に一回ぐらいてーからカテーテルって管入れて心臓見るばーよ。あれ、まあ面白いぜ。麻酔とかもしないから、目の前で心臓が動いてるの見せてくれるばーよ。でからさー、造影剤って言うの注射する時に、体がボワってするばーよ。

ただよー、検査の時に脳梗塞起こしても仕方ありませんってサインもするわけさー。まあ、オレも病院側の人だから気持ちはわかるけどよー。まあリスクの説明ってやつよなー。

まー、昔だったら10年くらい前に死んでいたんだから、ありがたい時代に生まれたとも言えるよねー。しかも、こんな高度な技術の医療が隣町の病院で、しかも安価に受けられるっていうんだよー。多分最高でも88000円だはずよ。

もうさー、これだけでありがたいさーなー。個室とか全く選ばんかったなー。オレは病院の職員さんにはでーじ従順だよー。夜も寝ないで面倒見てくれるさーなー。

おつかれさまだよなー。

 

でもよー、ほんとは入院したくないやっさー

三日間もひまするさーねー(生きてたらよ)

 

今日のうた

おわり