Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

自分で考えない

f:id:shimaken9801:20230306131022j:image

今日は仕事。

 

最近、お念仏に熱が入っている。

ホントにオレはくだらないことばっかりしか思いつかない人間だなぁ。と思う。

自分で考えるのはやめて、すべて阿弥陀様にお任せした方が、何もかも、もっともうまくいく。

オレは中途半端に頭の回転が早く、結果「卑しい」ことしか思いつかない。こういう人間はタチが悪い。いわゆる悪知恵が働く人なのだ。無能は結果を出さないが、悪の有能は一番困る。

 

自分のアタマで考えない。

それがいちばんよい。

ことがこんなにも素晴らしいことなのが、わかってきたのかも知れない。

もう20年くらいになる。

 

おわる