Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

これでよい

f:id:shimaken9801:20230312125928j:image

仕事ですね。

明日は休みですが、朝から病院ですね。

 

仕事みたいなもんですね。

 

じゃあ、何もないのがいいのか?

というと、自分にはやりたいことも特にないため、それはそれで暇つぶしになるのですね。

 

自分は若い頃からトヨタ式みたいな本を読んで、ムダ取りに励んできたが、

その結果、仕事と生活以外はほとんどしなくなった。

人づきあいも煩わしいだけとなり、こちらから連絡しようとか、ほとんど思わなくなってしまった。

 

寂しい人だなぁ。とか人の評価も全く気にしなくなった。

オシャレもしない。遊びもしない。カネも使わない。

で、死ぬまで働いて、できれば働いている途中で死にたい。

 

好きでやっているので、不満も特にない。

 

仕事もあって、ご飯も食べられるし、ありがたいんじゃないか?

 

で、これでよい

 

おわり