写真に載っているんだけれども、今日はタミヤ展なるものに行ってきた。
僕もオタク系統趣味の若者だったので、見に行ってよかったよ。
どちらかというと、やっていたプラモはガンプラだったので、バンダイ展が開催されたら
そっちも見に行くかも。
よくしらんけど、ボケ防止?のためなのか、親父さんも連れて行った。
親父さんは芸術方面で造詣が深いひとなので、抵抗はなかったみたい。
楽しんでいただけたようだ(入場料は僕が持った)
僕は世俗的な傾向がとっても強く、看護師さんの仕事についてからは趣味とか遊びとか、一切捨てて仕事ばっかりやっていた。興味は食い物だけなってしまった。
タミヤ展を見ていて思ったけど、
こうやって「好きなものの」を追求して極める。
って、とっても素敵。
一応、僕のトレード技術とか、そういうものは、一種の「アート」になっているので、より完璧を目指して精進していきたい。
とか、思ったな。
タミヤ展の写真が載せてないのは、撮影禁止だったからだよ。
なぜか、美術館の隣に入場無料の「オオゴマダラ飼育園」があった。
これは、貴重なのかどうかも、僕みたいな素人にはわからないが、
オオゴマダラの羽化の瞬間の写真。
これの実物が美術館に展示されていた。
実際に沖縄を走行していた映像が流れていたので、ナンバーも付いていて公道走行可能な車両のようだ。
僕は、プラモデル世代だったが、ガンプラルートを歩んだため、ラジコンとかミニ4駆とかやっておらず、そっちをやった人ならより楽しめただろうなあ。と思った。
おわり