Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2016-08-24から1日間の記事一覧

島を去る

今日も船です。那覇に帰ります。 昨日と全く同じ船でした。昨日よりは揺れます。 島から離れていきます。 ありがとう、久米島。三年以上ぶりの旅は、地元の人(彼女の家族)とも触れられる、温かい旅となりました。 ありがたいものだ その分の恩返しは彼女に…

久米島旅行記5

島の南端。 「鳥の口」という所に行きました。 ギザギザの岩が鳥の口らしいです。 ひょっこりひょうたん島みたいな形の島。小さな島の上に、男性器のような形の岩があるそうです。昨日の女岩と対象ですね。 野外演芸場?です。コンサートもできますね。 干し…

久米島旅行記4

昨日は夕方に帰ってきてから、彼女の家族とずっと飲んでいました。 彼女の実家にあっさり泊まっていた。以前の自分には考えられない行動だが、なんかドゥーグルサーしても、しょうが無いような気がしていた。お兄さんには、本当に良くして頂いた。お嫁さん、…

久米島旅行記3

畳石という場所にやってきました。 こんな感じです。自然に出来たものです。 不思議な形です。 潮だまりもハニカム状です。上でシミュレーションゲームが出来そうなヘックスになっています。不思議。 しかも、海が超綺麗です。 綺麗な風景です。昔の久米仙の…

久米島旅行記2

熱帯魚の家というところ。潮だまりに小さな熱帯魚がいっぱいいます。コバルトスズメとかもいて、綺麗でしたよ。 比屋定バンタという崖。自分の印象としては、宮古に似ているということです。 久米島で驚いたのは、山があると言うことです。山の頂上から島を…

久米島旅行記1

久米島町営バス。 この絵は宮崎駿さんが描いたとのこと。 これ、お化け坂といって、上り坂に見えるのに、ものが上に転がって行くという面白い坂。上り坂に見えるが、ペットボトルは上に転がっていきました。 おもしろーい! これ、ミーフガー(女岩)と呼ば…