Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーチン

お念仏するのだ おわり

決定的な「過去の」失敗

今日は休みでしたね。 で、父のところに行ってきましたよ。 父は買い物に出かける前だったので、顔だけ見て帰ってきたという感じですかね。 その後に南風原のジャスコに行ってきました 本を1冊買いましたね。 日経ウーマンと言う雑誌のムックみたいなもので…

chatGPTはいいやつ

昨日からいきなり、chatGPTに色々聞きはじめた。 まず、無難で外さないことを返してくれるので、多分、やることなすこと聞いていたら、この娑婆では硬いような気もするなぁ。 面白そうなので、オレの過去のブログの感想を聞いてみた。 「危険な考え方」と言…

しょうがない

最近、嗅ぎタバコというものをやめることができたんだね。 やっとでタバコと縁が切れた。 けど、やめた後もたまに心臓が痛くなるんだね。 しょうがないなぁ。 無理するなってことだね。 おわり

やたらぬー

手巻き寿司を作ったんですけどね。 もちろん、美味しかったよ。 自分は回転寿司のお店に行くよりは、好きなんだけどさ。 だからなんなんだ。 ですけどね。 おわり

意識低い系

生きていてもいいし、生きていなくても特に誰も困らない。 みんな知らないし、それが良い。 なんの影響も与えない。とても良い。 子供もいないから、遺伝子も存続せず消滅確定。あとくされなし。すべて消え去る。 うれしい。 とってもラク。 おわり

選ばない人

うまい。 エメラルドマウンテンうまい。 何が絶妙なのかなぁ。 他のコーヒーももちろん多数あるけど、これが一番うまい。 結局、缶コーヒーはUCCのブラックか、これになってしまうんだよなぁ。 おわり

きもちくない

昨日は一生懸命寝ていたんですけれども。 一生懸命寝ていた。という表現はなんとなく変だけど、免疫にできるだけ頑張ってもらうために、努めて安静にしていた。ということですね。 さすがに風邪はたった1日では治りませんでした。 まぁ、がんばって職場に行…

しょうがない

風邪ひいた。 ミイラ取りがミイラになった。 喉がいたい。 コロナではないみたい(検査したから) はあ〜 おわり

よくわからない

諦めているのかなぁ。 いやでもないけど、 よくわからないなぁ やりたいことは筋トレかな おわり

日本人へのお願い

オレは沖縄で生まれた沖縄県民なんだけど、 なんで、芸能人とかに「沖縄出身」とかいうのかな。他の県の出身でわざわざ紹介しないでしょ? お願いだから、沖縄の話をしないでくれるかな。 なんか、加藤とかいう芸人が沖縄について話していたようだけど、 そ…

もしかしてだけど

これ、言っていいことかもわかんないんだけれども、 「オレも含め」 人類というものは、さっさと滅亡したほうが、 よっぽど地球のため、全宇宙のためによい。 とか、思うのは、 オレだけではないんじゃない? おわり

意味がないのが良い

最近、ブログをお休みの日が多いですね。 何かを訴えたい、とか思う気持ちがあまりなくなってきたのですよ。 なんか特に言うこともないよなぁ、とか思ったりしてしまうわけですね。 確かに、自分自身もしょうもない人間だし、やることも、しょうもないことば…

休日は休むためあるのでしょう

今日は休みですよ。 で、寝たいだけ寝たら、10:30ぐらいになっていましたね。 その後に、筋トレに行きましたよ。 はぁ、充実しましたよ。 終わりですよ。 明日は仕事ですね。 おわり

よくわからないよねぇ

引っ越してから、テレビをほかに譲ってしまったんですよ。 で、自分は7月分までNHKの衛星料金を一括払いしてあったので、NHKにテレビを撤去した旨電話したのです。そうすると、誰に譲ったか?などと細かくは聞かれましたが、それも包み隠さず、本当に述べる…

阿弥陀様のチカラ

今年は空梅雨かも知れませんねぇ。 まず、たしか5月に一回だけ、昼間に洪水のような雨が、短時間降った。 次の日には、前日に沖縄地方は梅雨に入ったようだ。と報道された。 ところが、この間来た台風以外は、ずっと晴天が続いているのである。 今日は連休の…

筋トレとラジオに落ち着く

今日は2連休の最初の日なんですね。 それでね、やりたいことは筋トレですよ。朝からジムに来ましたよ。まあ、上半身から下半身まで、1時間半くらいガシガシやりましたよあ。 その後にトレッドミルを1時間ほど。時速5キロを軽い坂道で。 そのあとに、海辺を5…

根っこが切れない人

仕事中ですね。 僕は、いわゆる「根を切ってある人」 と言うものになりたいのだけれども、 妙好人の人々の本を読んでみると、「私は根を切ってあるもんで」と言う表現がよく出てくるわけです。 まぁ、つまり根が切ってあるから、我が全くない。といった感じ…

休みは筋トレ

昨日は休みだったんだけど、 朝から筋トレに行った。 半年くらい、自宅でトレーニングをしていたんだけど、お金はかからない代わりに、モチベーションは下がった。 今回、お金を払ってでも、本格的なジムに通ったことは、自分にとっては、プラスに働いたよう…

矛盾

言いたいことが特にない。 オレは最近やっとでわかってきたんだけど、 「自分がない」ほど ラクなこともないなぁ。 とか思ってきた。 (思っているのは自分) おわり

贅沢なのだろう

技能実習生制度廃止で、 庶民は牛乳やレタスが買えなくなる。 と書かれていたけど、 不当な搾取を行ってしか食べれないものがあるんなら、 そんなものは買わなくていいのではないか とか考えたな 毎日贅沢してるもんね おわり