Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白菜と豚バラ肉

白菜と豚バラの煮込みの宣伝を、ちょと前にしていた「ほんだし」の宣伝で。 で、作ってみた。 テレビでの、あの表情ほどには、うまいとは思わなかったが、相性が良いみたいである。 で、オクラ納豆も作る。 今日は、和風といったところか。 食卓に出すときは…

赤いきつねを食べる

マルちゃん 赤いきつねを食べます。美味いですよね。カップラーメンも。 うまいカップラーメンランキングー(^-^) 1位 金ちゃんヌードル 2位 一平ちゃん夜店のソース焼きそば 3位 シーフードヌードル でしたー! 金ちゃんのうまさが他を圧倒!

グラタンを作る

今日は、グラタンにしました。 自分は洋食が好きな人なので、作るとどうしても洋食が多くなるのです。 和食も美味しいのだけれど。 体のことを考えたら、メインは和食の方がいいよねぇ。 にしても、ニトリのグラタン皿が大活躍です。 アボガドわさびと、野菜…

コック オー ヴァン

この間、ランチビュッフェというものに行きました。フランス料理が出ていたのだけれど、その中に、とても美味しい鶏の料理が出ていました。 外で食べると、料理名を調べて、すぐにクックパッドで検索しちゃう。 そうすると、レシピや作り方が、アッサリと書…

卵焼きも美味しい

ほうれん草を混ぜ込んだ厚焼き卵を作りました。 美味しいですよね。 味噌汁に、卵を入れると、半熟になってこれも美味しい。

ピーマンの炒め物

ピーマンの炒め物を作ります。最近、野菜の価格が高騰していますが、ピーマンやオクラといった地元で取れる野菜は、比較的安価で出回っていました。 本当に助かりますね。 今日の夕食は、そのピーマン炒めと、買ってきたチキンのお惣菜、野菜のコンソメスー…