Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからなくなってきた

岸田総理がメーデーに出席するんですってね。 まぁびっくりもしないけれども、自民党って一体、誰の味方なんでしょうね? と言う単純な善悪論すらも越えて、おそらく中小企業の整理を図りたいのだろう。 高賃金にしないと、外国からの労働力も、他国に負けて…

それでよい

それでよいわけです。 なぜかというと 「ラク」なんです。 楽しくなるよね。 よい。わけだから。 おわり

いろいろやってみる

今日は休みですね。 朝からゴミを捨てて、外に出てきました。 いつもは予定もなく、昼から酒を飲んだりして、休みを無駄にしているような感覚もあったので、今日は朝から色々活動しています。 まあ、予定を終えてみて、充実感みたいなものがあったらいいんだ…

なもあみだぶつ

なんまんだぶつ なんまんだぶつ なんまんだぶつ なんまんだぶつ なんまんだぶつ なんまんだぶつ なんまんだぶつ なんまんだぶつ なまんだーぶ おわり

せけんこけ

世間様は色々と言いますよね。 はぁー、おっしゃるとおりで。 ちゃんと従いますから。 許してちょんまげ。 おわり

ひらめく

今流行りの昆虫食。 考えてみました。 ちょうちょのバターフライ。 おわり

休日2日目

今日は連休の2日目。 最初はライカムに行こうとしていましたが、近場の与那原で済ますことができないか、などと考え、いつものホームセンターにやってきました。 工夫さえすれば、欲しいものは与那原でも十分にあった。燃費と時間は節約できたことでしょう。…

そんな休日

今日は休みだった。 寝るだけ寝てやろう。とか思って寝ていたら、昼間の12:30まで寝ていた。 その後に、筋トレを1時間ぐらいかけてした。 その後に南風原のジャスコに行った。 本屋を覗いてみたけど、欲しいものはなかった。 で、帰ってきた。 おわり

結論

なんまんだぶつ おわり

なんまんだぶつ

なんまんだぶつ なんまんだぶつ なまんだーぶ おわり

答え

法話集というものを読んでいた。 オレはお寺で説教を受けていないので、お念仏ばっかりやっているのだ。 説教は厳しい。 とてもじゃないが、できない。 つまり、心の汚れが取れない。 なのでお念仏するしかない おわり

休日も同じ

今日は休みでしたね。 朝から何もしなかった感じ。 もったいない感じでもない。 で、お寺にお参りに行ってきた。 誰にも会わなかった。阿弥陀様以外は。 お皿は洗ったな。 まあ、南無阿弥陀仏だよね。 おわり

直立猿人

今日は仕事ですね。 最近の沖縄はよく晴れて、暑くもないですし、過ごしやすい日が続いていますね。今も仕事の昼休み中に、ベランダに出てきて外の風に吹かれています。 もちろん、今日も、朝からお念仏です。最近は自然に出る傾向がとても強くなっているの…

世界に一つだけの花

今日は休みでしたね。 で、朝、思う存分、眠りたいまで寝てやりました。そうすると、朝の9時ぐらいまで寝ていたんですけれども。 なるほど、自分は仕事の早番があり、6時半ごろに起きることが多いんだけれども、自分の睡眠欲のままに眠らせると、9時位が起き…

自然に出る

今日も仕事なんですけどね 今日も朝からお念仏が出っぱなしなのです。 考えるのがめんどくさくなって、つい、お念仏が出てきてしまうような感じですね。しかもボーっとしているわけでもなく、仕事はいつもよりもてきぱきと的確にこなしていきます。何なのだ…

波が届く

今日は仕事なんですけどね。 昼休みに外に出て、外の風に吹かれています。僕自体が風に吹かれるのが好きな人みたいで、結構、風に当たりに行くことが多いようです。この間の休日も、海のそばで風に吹かれに行きましたから、よほど風に当たりたい人なんでしょ…

風に吹かれて

今日は休みの2日目なんですけれどもね。 昨日は、ドライブに行ってエンジョイできたと思います。楽しい休日でしたね。そして、今日も休日なのです。 昨日も今日も、奥さんと一緒の休日でしたが、今日は奥さんが、お姉さんのところに用事で行ってしまったので…

ダメが良い

今日は明日も含めて2連休でしてね。 それで暇なんで、大宜味の前田食堂に、牛そばを食べに行く旅に出たんですよ。 今日は沖縄地方はよく晴れていたので、最初は高速を使わず、西側の北谷町や、恩納村を通って下道で走っていきました。 きれいな海も見えて、…

スゴいチカラ

仕事の昼休みですが、 お念仏ですね。 科学的にどうかは知らないけど、アルファ波から何から出まくっているのがわかるんだよ。 十種の利益の中に 心のよろこびが多いという利益 と、ちゃんと書いてあるんだよ。 これ、スゴい! おわり

ろくでなし

今日は仕事。 自分が思いつくことのほとんどが間違いという。 何も考えずにお念仏。 おわり

死と向き合う

今日は本来、仕事でした。 目覚まし時計を、今朝6時半にセットし眠っていたが、朝の5時ごろ、心臓の痛みで目を覚ました。心臓が痛いと言うのは、結構な恐怖で、本来は、すぐに薬を飲まなければならない状態であったが、痛みが強くてしばらく動けず、実際に薬…

ナマだよー。ニュルニュルー。

今日は休みですね。 そういうわけで、朝、眠りたいだけ眠た後、しっかり予定していた筋トレをこなし、外に出てきました。 筋トレをしている途中は、安住紳一郎の日曜天国を聞いていましたね。あれはあれで面白く。筋トレしながら、しょっちゅう笑っていたん…

ラクということだ

仕事の昼休みですね。 建物の外に出て、涼しい風に吹かれております。 最近も、朝から晩までお念仏が出続けていて、阿弥陀様が呼んでいるのがよくわかります。 お念仏が聞こえることで、何か物事が解決したりするのではなくて、解決しても解決しなくてもこれ…

花は花ではない

今日は休みですね。 朝からフィットネスジムの見学に行ってきました。 月会費は約7500円、初期費用で15,000円ほどかかるようです。せこい私が入会するかどうかは疑問ですね。今の筋トレは全て自宅のダンベルだけでやっており、まぁそれなりの筋肉量は維持で…

仕事

今日は仕事です。 お念仏しています。 おわり

そうだジャスコ、行こう。

今日は休みですね ガソリンを入れたあと、行きたいところも特にないけど、家にいるのは勿体無いかなぁ、とか思い、結局、南風原のジャスコにやってきてしまいました。 オレはろくに趣味もなく、休みに困ってしまう人なのであった。まあ、このぐらいのオッサ…