Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

直立猿人

f:id:shimaken9801:20230416120909j:image

今日は仕事ですね。

 

最近の沖縄はよく晴れて、暑くもないですし、過ごしやすい日が続いていますね。今も仕事の昼休み中に、ベランダに出てきて外の風に吹かれています。

もちろん、今日も、朝からお念仏です。最近は自然に出る傾向がとても強くなっているので、寝ている時以外は、ほとんどずっとお念仏が出ているんじゃないでしょうか。

まあ技術論とかではないけれども、僕の場合には声に出さなくても、脳内でお念仏がずっと流れ続けるような感じなので、ほぼ24時間のような状態に陥ってしまっているのです。

ちなみに、口から出すと尚更尚更効果が強まります。本当は隠したりしなくてもいいと思うんだけれども、(昔にはそういうお年寄りも多かったのかも知れないが)、どうもこういう時代だしね。人からは全く分かりません。

 

話題を変えて、最近、ジャズの入門書を買って、本を見ながら、いわゆる名盤と呼ばれているレコードを1枚ずつ聞いているわけです。もちろんサブスクリプションで聴くわけなんですけれどもね。そうするとさすが大名盤と呼ばれることはある。レコード1枚につき、1曲ほどお気に入りの曲が見つかるのです。

楽しみが1つ見つかったようです。よかったなぁ。

 

今日の曲

 

おわり