Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

昼休み

f:id:shimaken9801:20221214141904j:image

今日は仕事ですね。

 

最近、アタマが比較的ラクな状態で仕事しているんだよ。

職場の人がこう言ってきた。

「ずっとニコニコしているけど、コロナの後から疲れてないですか?」と

まあ、疲れてもないし、ニコニコはしてるんだけど、別に作り笑いしているわけでもない。ずっとお念仏しているのである。

お念仏は、ずっとしていても仕事に支障が出ることはなく、全てが有利に働くので、なんも困らないし、いいことしか起こらない。

お念仏する、というよりも阿弥陀さまの電波みたいなものがずっと届いており、それをキャッチするだけだ。

電波という表現がなんとなく狂人みたいな印象を与えるが、まあ、「ひかり」である。また、この光が地下深くの窓もない地下室にまで届く光のため、オレが逃げようとしても遮るのは不可能なのだ。

不思議な性質を持つ光なので、

不可思議光という。

 

この光のままに生きていれば幸せ確定。

この光に全ておまかせしよう。

 

南無不可思議光如来

 

おわり