Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

海腹為替

f:id:shimaken9801:20221215132227j:image

今日も仕事だよ

 

気になることと言えば、そろそろ為替取引を始めるタイミングがやって来たということかな。

10月くらいに全ての資金を引き上げて、売買の方法の見直しを図ったのだ。で、あとはひたすらタイミングを待つ。

ちゃんと、なんで失敗したのか?の分析も行った。まあ、わかりやすく言ったら、ドル円が151円から135円台まで急落したことなんだけど、まあ、為替の世界には、そういうことはままあるわけで、レバレッジが高かったのだろう。と、言えると思うんだよね。

レバレッジを二分の一に引き下げる。まあ、レバレッジを下げすぎると、為替である必要もなくなってしまうので、ここは諦めたくないかもね。

あと、このタイミングを待っていた。と書いたが、トレンドの最初からしっかりとる。ということだよね。

あくまで過去のデータだし、明日のことはわからないんだけど、週足のトレンドは一・二年は続くことが多いんだよね。それをしっかり取っていく戦略なわけだ。

これをドルストレート4通貨に分けてやる。ということだね。なんでドルストレートかというと、流動性が高い分、値動きがマイルドになるだろう。ということだね。

リスクを下げて、年でどれくらい取れるか見ものだね。まあ、一応自分で考えた手法なので、もうちょっと頑張ってみたいね。

 

おわり