Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

オレのことはどうでもよい

f:id:shimaken9801:20221216134907j:image

今日も仕事だよ。

 

〜したい

 

というのが、あまりないのです。

 

やりたいけど我慢している。という感じでもない。

若い頃はやりたいこと、たくさんあったなぁ。

 

で、ほぼ実行した。

 

やり尽くしたのかな。俺レベルのちっこい欲望は。

 

実は前までは敬教式とかも受けたい。とか思っていたのだが、今でも充分阿弥陀さまの光は届いているので、別に登録された門徒になる気持ちも無くなったのだ。

法名もなくて良い。

 

信心さえあれば

(ニセ信心かも知れないが)

というか、自分が信じている。という自発性は全く求められていないので、これで良いとも思う。

 

おわり