Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、気楽で楽しいよな。「ラク」だよな

今日も仕事です。 昨日は彼女が外出していたので、残り物とか余り物のポークでポーク卵とか作って食べたな。 で、タッパーのままで食べるのも良いんだよ。 オレは貧乏くさいのを変な誇りにしており、勝手に自分で「カッコいい」と思っているのだ。(終わって…

チンプー

キャンプが終わった日に、家で作った夕食。キャンプでは野菜が少なめだったので、野菜を意識して作りました。 今は昼休みですね。また雑談してみますね。俺は遊びがへたくそな人間なんだけれども、人間は、大体2割位の余裕があれば、残りの8割は働くなり仕事…

一応キャンプの記録

今日は仕事ですけどね。まぁ、このブログは後から自分で読む日記のようにもなっているので、キャンプであった事でも書いておこうかな。今回はテントは彼女が建てました。自分で建てたがっていたと言うのもあるね。そのかわり料理の担当は自分です。アルミ箔…

キャンプに来る

今日は休み。連休とった で、同じ市内でキャンプ 暴風並みの冷たい風が吹く とうとう、タープが倒れて修復不能になった テントに籠る夜 それもまた良し おわり

ロクでもない思考の持ち主

今日も仕事 一昨日から、なんか、感じているんだけど、 「自分で考えること」って、ほとんどロクでもないことばかりだ。 しょうもないことは考えないで、 お念仏していれば良い。 と、本当に思う。 おわり

乳牛から牛乳

市長のつぶやき 「オレには市長星が見えるっ!」 おわり

無力万歳

今日は仕事だな。 オレ、正直言って、休みの日より仕事の日の方が調子がいいな。 実は一昨日は母親の一年忌があって、親戚とか来ていたんだよな。まあ、オレは口八丁手八丁で対応していたんだけど(上手に)、オレはあまり人間の集団というものに信頼を置い…

読めていた

今日も休み 38.5度の熱が出ています。 まあ、そんなもんだよね。 おわり

故郷に根付く

今日は休みです。 昨日は、彼女がご馳走を作ってくれたのです。いつもは彼女が材料を買っても、オレがレシートを確認して後から代金を払うようにしているんだ。けれども、昨日のご飯は冷蔵庫の中身だけで作ったみたい。彼女は別に料理ができないわけではなく…

かぐやひも

今日も仕事。 やばい、特に言いたいことがない。 あえて言えば、2月21日にウクライナ侵攻が起こる可能性があるのではないか、と おわり

ごはん

今日も仕事ですね 昨日のご飯は、一昨日の鍋のお汁に、50円の麺を二つ茹でて入れて食べました。 美味しかったです。 で、昨日のご飯はこれだけでした。 おわり

項羽と隆法

Q.世界一のヘッジファンドを決める大会は何でしょう?(カンタンに考えてください) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ A.投機オリンピック おわり

豆乳を投入

今日は仕事 昨日は豆乳鍋を作りましたね。まあ、豆乳鍋の素みたいなものに具材を入れただけだよ。 すごい美味しいんだよなぁ。 で、シャトルシェフに入れて煮込んでいるんだけど、今日はラーメンの麺も入れて食べてみるぜ。 帰るのが楽しみだ。 おわり

中に出させていただきます

今日は仕事。 昨日はなんと彼女が焼肉屋さんのランチを奢ってくれたのだ。 夕方はラジオを聴いていることが多いんだけれども、夜8時からの東京FM「ニュースサピエンス」と言う番組を聴いていたわけ。それで、あさま山荘事件の事について書いた漫画家の人がゲ…

早漏で候

今日は休みですね。昼間は彼女が、焼肉店にランチに行きたいと言うので、一緒に行ってみました。まぁ、僕からしたら、高級焼肉店でしたね。びっくりするぐらいおいしかったですね。和牛だそうだ。もっとびっくりしたのは、彼女がおごってくれたことでした。…

実験くん

今日も仕事 外は雨 昼休みです。面白そうなので、 072-076-4545 に、電話をかけてみました。 やばい系かとか思ったが、 この番号は現在使われていないそうです。 おわり

不安解消法

トラフザメのとらちゃん(勝手にオレが命名) 今日も仕事ですね。 まぁ、仕事のほうは、最近は悩むこともほとんどなく、ルーチンになっていますね。ちなみに、今日は11時間の勤務です。もう慣れちゃって、特に何も感じなくなりましたね。慣れっていいですよ…

あたたかい

今日は仕事ですね 娑婆なので色々ありますね。もう書く気が起こらないや。 お念仏があってよかった。阿弥陀様の光が届いていてあったかいですね。 人間は冷たいからなぁ(オレも人間) おわり

ルーチン的休日

今日は休みでしたね。 朝から用事があった。 1年に一回ある、車にガラスコートを施行する日だったのだ。オレは、380,000円の中古車に乗って5年ぐらいになるが、クルマの購入価格に対して、クルマに対してかけた金は1,000,000円を超えており、この車を大切に…

鳥憎い。捕りにくい鶏肉を取りに行く。

今日も仕事ですね。 今さっき、お年寄りにコロナワクチンの第3回目の注射が終わったところです。その後に、いつもの先生への現状説明が始まったのね。で、さっきそれも終りました。まぁ気を使ったと言えば使いましたけれども、僕は饒舌なのでそんなに苦でも…

伊江島の伊江さんの家の遺影にイエィと言え!

今日も仕事ですね。 またコロナ関係で1人休みが出ました。結局、本人が感染していなくても、周囲に濃厚接触者や、感染者がいると、本人も休まざるを得ないわけですよね。で、残された人々には超過勤務や、少ない人数での仕事などが残されるわけです。まぁ現…

また失敗

今日は仕事ですね。 まぁ、昨日は休みだったんで、昨日のことを書きますね。昨日は特に何の予定もなかったので、こういったコロナ騒ぎも起きていることですし、外出は控え家に帰ろうと思ったわけですね。やることといえばチューハイを飲むことだけ。こういっ…

ニッキ

今日は休みですね。 今日は朝から彼女と一緒に過ごしました。カインズに行ってプラスチックのケースを買って、彼女が食べたいと言うラーメン店にラーメンを食べに行きました。その後に筋トレ。彼女は決意したらしく自分と同じジムにトレーニングに通うように…

知るかバカ!そんなことよりオナニーだ!

今日も仕事ですね。 いやね、書きたいことが浮かばないんですよ。 つまり、読者の皆様に伝えたいことがない。ということなのだろうと思いますね。 誰も求めていないですのにね(笑) オレみたいな人を、「かまってちゃん」と言うんでしょうね。 いや、コメン…

そんなことよりオナニーだ

今日も仕事ですねまぁ。 仕事のほうは特に変わりませんよ。ところで、世界がまたきな臭くなってきていますね。昨日、テレビで見たけど、ウクライナの市民が紙でできた銃を持って練習していたりしましたね。戦前の竹槍とか、そんな感じだったのでしょうね。 …

朝からアタマが遺体

今日は仕事ですね。 まぁ、特に変わらず、仕事も順調にこなしていますよ。で、今は昼休みですね。昼休みにこうやって、ブログを書くことが多いですね。 こう見えても、手帳に毎日目標として「ブログを書く」と言う項目を設けてはいるんですね。まぁ、何年や…

いつまでもそばに遺体

今日も休みでしたね. まぁ、連休の後半の日だったわけですね。今は、酒も飲んで気分が開放的になっているので雑談してみますよ。 朝起きて、いろいろな連絡など、やるべきことをやって、髪を切ってきて、筋トレして、買い物して、親父さんの顔を見に行って、…

錯乱坊

彼女がジンギスカンというものに興味があるらしく、今夜はジンギスカンになりました。 マトンというものだったけど、美味しかったですね。 実は連休で、昨日は八重岳に桜を見に行っていたんですよ。平日だったので、人も少なく、良かったですねぇ。 本土の桜…