Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

一応キャンプの記録

f:id:shimaken9801:20220226120146j:image

今日は仕事ですけどね。
まぁ、このブログは後から自分で読む日記のようにもなっているので、キャンプであった事でも書いておこうかな。
今回はテントは彼女が建てました。自分で建てたがっていたと言うのもあるね。そのかわり料理の担当は自分です。アルミ箔でお皿を使って作って、焼きそばをつくりましたよ。はっきりって大成功。おいしかったですね。まぁ、家で作るのとの違いは、炭火の火加減を見ながらなので、それはそれで面白いですよね。今回は木炭も薪も使ったよ。

f:id:shimaken9801:20220226120444j:image

そのあとね、ステーキを焼きました。これもおいしかった。と言いたいところなんだけども、風が強すぎて、お皿に出した肉の熱をどんどん奪うわけです。冷たくて硬くなった肉を食べるしかありませんでした。8メートル位の風が吹いていたのです。それで、ステーキを焼いている途中で、タープも倒れてしまいました。タープは撤収し、その後はテントの中でおこもりキャンプです。
f:id:shimaken9801:20220226120433j:image

ワンポールテントと言って、ピラミッドみたいな形をしているんですよ。とても建てやすいので、初心者にもオススメだと思います。中は結構広い。テントの中でお酒飲んだり、お菓子食べたり。まぁさすがにバーナー持ち込んで料理まではしなかったですけどね。
彼女はYouTube見たり、家でやってる事とあんまり変わりません。そんなこんなでまぁ楽しかったですね。

おわり