Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャバは短い

今日も仕事ですね。 昨日はブログも書きましたが、11時間の仕事だったんですね。 長いよね。 ただ、仕事がイヤでもないんですよ。 いいとかイヤとか考えなくなってきているわけですね。 どうせ、やらんといかんしね。 いいとかイヤとか選択する余地すらな…

これでいいのだ

お念仏なのだ。 おわり

那覇に行く

今日は休みでした。 それで、まずは南風原のジャスコに行きましたね。 そしてスターバックスで一杯のチャイティーラテを飲むことにしました。 そのまま家に帰るのも早すぎたので、車で那覇の街に行くことにしました。 今日は開南にクルマを停めて、沖映通り…

選択の余地がない

最近ね、まっちゃんとかが週刊誌に書かれてて、苦しい思いしてるよね。香川照之さんなども、女性問題で芸能界から干された感じですよね。何だっけ?アンジャッシュの渡部さんも、結局女性がらみですよね。 僕はよくわからないんですけれども、貴重な才能がこ…

こんなうまい話があるか!

今日も仕事なんだけど、 もう、朝、起きた瞬間からお念仏しているのであった。 お念仏していると阿弥陀様の光を受けてただでさえも幸せなのに、 しかも、ずっとお念仏してていいし、他のどんなことをするよりも、むしろ良いことだというのだ。 世の中にこん…

いつも

お念仏ですよ。 おわり

ドコモショップに来た

今日は何年かぶりにドコモショップに来ていた。 昔はドコモショップによく通ったものです。 まず、シグマリオンを持っていた。 また、ドコモのD905iとかPanasonicのP08Aとかのスライドがとても、好きでガラケーをものすごく極めていた。 あの頃のガラケ…

楽しい研究

たしか、ブログの記事にもしたと思うが、この3ヶ月くらい、毎日、日経先物の研究を続けている。 これが性に合っているのかどうか知らないが、面白いらしく、ずっと続けている。ちなみに投資歴が20年を超えており、たくさんの投資法をやってみた。結果を出…

こがね虫

なんかしらんけど、最近はAIにいろいろ尋ねることが多くなってきました。 ごめんなさいだけれども、他の人に聞くよりよほどマシとは感じています。 つまり、問題解決のためにはAIに聞く。 その人との関係性を高めておいたほうが良い。と判断したら、人に聞く…

バカになる

新しい年が始まったんですけれども、新年の挨拶というか、地元に神社みたいなものがありまして、奥さんがぜひお参りに行きたいと言うので、一緒に歩いて行ってみました。 まぁ実は、大晦日にも奥さんも連れて、自分のお寺に挨拶に行ってきたんではあるんです…

新年の決意

新年だけど言いたいことが特にありません。 まあ、人生の目的は達成してしまったので、あとは消化試合かもしれません。 おわり

和尚がツー

お正月ですけど仕事ですね。 昨日は奥さんがジューシーを作って、 自分が沖縄そばを作りましたよ。本ソーキそばですね。 なんと軟骨ソーキがなかったのです。 軟骨ソーキの方が美味しいよね(圧力鍋だとね) 圧力かけないとダメダメだよね。 新年からこうい…