Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

シャバは短い

f:id:shimaken9801:20240121134416j:image

今日も仕事ですね。

昨日はブログも書きましたが、11時間の仕事だったんですね。

長いよね。

 

ただ、仕事がイヤでもないんですよ。

いいとかイヤとか考えなくなってきているわけですね。

どうせ、やらんといかんしね。

 

いいとかイヤとか選択する余地すらないんですよね。

じゃ、考えるだけ損ですよね。

 

これ、もしかしたらシャバ世界全体に言えるかもしれないんだよね。

オレは正直言って、日本はドンドン衰退していっているような感じがしているんだけど、若い人たちは、つらい思いをしてもお年寄りや困った人たちを支えたり、人間としてすごい立派だと思うんだよね。

若い人たちは、好き勝手やってきた人たちと違って徳を積んでるから、死んだ後にもしかしたら良い世界に行くかもしれないしね。好き勝手やって、人の苦しみを肥やしに生きていると、死んだ後が怖いよね。

シャバはすぐ終わるけど、後生は輪廻転生してずっと続くから、今の若者の皆さんは必ずあとで報われると思いますね。

 

とか考えるのが無駄で、何も考えずに仕事して納めるもの納めていればいいんだよーん。

 

おわり