Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

映像は刺激が強くてよー

f:id:shimaken9801:20240201022050j:image

眠れないですね。

 

悩みがあるからとかではなく、酒を飲んでさっさと寝ていたが、夜中に起きてしまったのですね。

こういう時はラジオ深夜便を聴くわけですね。

もう、こういうものを好む年になったのも事実ですね。

とは言っても若い頃から聞いていましたが。

 

夜中から大笑いしなくていい。

こんな感じが落ち着きますよね。

もう年ですかね。

 

例えば若い頃はフィクションとかドラマとかをみると思うんですけど、ココロが疲れるんですよね。なんというか、こころのアスレチックみたいですよね。喜んだら悲しんだり疲れる。と。

現実の世界は、特に面白いこともないですし、毎日同じことの繰り返しですしね。ぼくの場合は、ラジオを聴いたり、文章を読むぐらいが一番いいみたいなんですよ。映像は刺激が強すぎるんですよね。

 

映像全盛の時代ですけど、ぼくみたいな人もいるのでラジオとか活字とかも、まだどうにか生きながらえているんですかね。

 

おわり