Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

今日はホントの意味での休みだったねー 明日から病院通いだなー。 別に嫌でもないかなー。 むしろ前向きに捉えることにするぜー。 まあ、キャンプに行ったようなもんということにしておくかー。 それかホテルかなー。三食出てくるし働かなくていいからねー。…

仕方ないさーなー

今日は仕事だわけさー まあ、今日まで仕事って感じかなー いちおー5連休だわけさ だけどよー、全然嬉しく無い。 四日間は病院だわけさー オレは心臓病だから、5年に一回ぐらいてーからカテーテルって管入れて心臓見るばーよ。あれ、まあ面白いぜ。麻酔とかも…

愚策を思いつく

今日は仕事。 昼はお年寄りにご飯をあげていた。当たり前だが、赤ちゃんみたいに自分で食べることができないから、ご飯をあげているわけだ。大きい赤ちゃんのようなものである。 オレは結婚はしたが奥さんも50歳近いので、もちろん子供はいない。子育てと…

にんりる

昨日はよー、休みだったわけさー でからよ、浦添の天下一品にいったばーよ やっぱりおいしいよなー で、家に帰ってから酒飲んで音楽聞いていたわけさー 成田賢って人がいいばーよ もとはビーバーズってゆーGSの人だけど、サイボーグ009とかデンジマンのう…

あいのこリーダ

朝からぱんきてるばーよ おわり

そんなもん

あんまりいいことでもないし あんまり悪いことでもない 素晴らしいことでもないし くだらないことでもない 美味しいものでもないし まずいわけでもない かしこくもないし バカでもない 楽しいわけでもないけど つまらないと言うこともない おわり

おおくきなれ

はいりはいりふれはいりほう はりはりふれいほう はりはりふれいほう はりはりふれいほう はりはりふれいほう はりはりふれいほう はりはりふうれ はいりはいりうれはいりほう はりはりふれいほうほう おおきくなれよ おわれ

別世界

最近あまり何も考えてない。 ただ時間が流れている。 やるべきことはやっている。 いいなとかいやだとか思わない。 なんか別世界 おわり

岸田におまかせ!

今日は珍しく、朝食を作った。 フレンチトーストとサンドイッチですね。 とってもおいしい。 作ってよかったよ。 施政方針演説というものを聞いていた。 ああ、岸田総理大臣にずっと続けてほしい。 あんまりにも正論。 あのね。 政治家さんにもいろいろいる…

執着

お金に執着しているのだ。 確かにこの世はカネがないと生きられないし、多い方が安心なのは決まっているのだが、 お念仏があるので、すでに幸せと言える。 でもカネが欲しい。 欲望なので、おそらく苦しみを生むだろう。 生きるということは苦しいことなのだ…

阿弥陀様のスゴさ

今日は仕事です。 昼休みに浄土三部経という本を読んでいる。 読んでいて思う。 ありがたいものだ。 と 幸せ確定である。 昼休みの幸せがまた見つかった。読んでいて救われるという時点で、ものすごい本であるということがわかる(しかも電子書籍である) 文…

無意味

今日は休みでした。 病院に行って筋トレしたら、もう終わりです。 そんなもんですね。 やばい、特に言いたいこともない。 かんの~んおんせん のむおんせん 今日のうた www.youtube.com おわり

世の中バカなのよ

昨日は仕事から帰ってきたら、奥さんが料理を奢ってくれたよ。 うちらは同棲が長いし、共働きなんで、財布は別なんだ。 家賃や光熱費などはオレが全て払って、いくらか徴収している感じかな。少しだけな。 まあ、これぐらいがいいバランスなんだろう。とか思…

やっぱりネコが好き

最近、ねこあつめに変わって、画面のようなアプリのゲームをしている。 たしか、 猫とスープという名前 猫がかわいいからやってる(ねこあつめと同じ) 昔、実家でずっとネコを飼っていたんだけど、オレはネコが好きだったんだ。ワガママなところも好き。ひ…

ハンバーグを気にいる

今日は仕事ですね。 昨日はオレが夕ご飯作った。 シチューとハンバーグだね。 ハンバーグは、生ですでにこねられているものを買って焼いただけのものだけど、はっきりいってうまかった。へぇ、うまいんだけど。 それで、ハンバーグを気に入ったのだ。 自分で…

別に趣味なんてなくても良いかも

今日も仕事ですね。 快調にこなしています。 オレ、趣味も特にない。と、言っているんだけど、例えば気に入ったラジオ番組は毎週聞くし、スマホでTwitterとか見てるし、これも、趣味といったら趣味なのかもしれないなぁ。 ただ、 「とても人に言えない」 の…

うしうし

明日は遅番の仕事なんだよね。 今日は早番だったから、明日の仕事まで時間がある。 ホントはこの時間を充実したものにしたいんだけどねぇ。結局スマホいじって終わりだね。 まあ、radikoとか聞いていたので無駄ではなかったような気はするけどさ。 最近聞い…

考えた結果がこれ

今日も仕事です。 当たり前田のクラッカーですよ。 就職しているんですから。 まあ、もちろんカネが欲しいから仕事しているし、カネがないと生きていけないしなぁ。とか思うが、オレは仕事自体が好きなので、仕事がないとヒマすると思うんだよな。 18歳か…

少しずつ

毎日少しずつ。 その成長を喜べるようになろうとは、 思う。 おわり

クルマの日

昨日は新しいアパートの内覧に行って、契約を決めてきた。 難易度の高い駐車場だったので、クルマにバックモニターをつけることにした。かろうじて古いカーナビは付いているので、カメラだけ追加すれば済むかもしれないんだよね。 で、カー用品店にきている…

オレの勝手

あえて言えば脳内に動物が住んでいるが、だいたいがろくなことしない。 あえて言えば、そいつが本当の自分だろう。 あれが食いたい、面倒くさい、 いろいろ言ってくる。 だいたいロクなこと言わない。 しょうがないやつだ。 それが「オレ」だ。 おわり

もしかしたら、好きなものがあるんじゃないか?

今日は仕事です。 昼休みに海岸に来てみました。 たまにはいいですね。 やばい。 特に言いたいことがない。 やりたいことが特にないのではあるけど、 例えば投資とかは、オレのやりたいことであった。が、今はただチャンスを待って、チャンスが来たらカネを…

せまい人間

昨日の主な仕事は、 患者の皆さんのコロナワクチン接種のための問診票に、必要事項を記入していくことであった。お年寄りで、自分でかける人は存在しなかったのだ。 80名も超える人の用紙に記入していくので、5時間くらいはかかったね。 で、今日は市役所で…

どうでもよい

前向きなのもいいだろう 後ろ向きなのもいいだろう つまりどうでもいいだろう しなきゃいけねえこともねえ しちゃいけねえこともねえ つまりどうでもいいだろう やるべきことは決まってる つべこべ抜かさずやればよし やりたいことをやるよりも やるべきこと…

浪曲を気に入る

最近さ 浪曲というものが面白いわけね。 まあ、ユーチューブでみるわけよ。 で、玉川カルテットとかの素晴らしさもわかってきた感じかなー。 時代が進んでテレビからユーチューブの時代になった。 で、オレがユーチューブで見るのは、 「昔の映像」 ばかりな…

これでよい

「あきらめる」 のが、心地よいんだよな。 明らかにする → あきらめる → これでよい になるよね。 あーあ。 しょうがないなぁ。 みたいな感じかな しょうがないけど、これで良かったんじゃないか? みたいな感じ おわり

そういう人生

今は病院にいる。 オレが患者として通っている病院だ。 お年寄りが熱と血を出しているので連れてきた。 別に嫌でもなくて、オレの人生はこんなことしかしてきてないし、こんなことしかできないし、もう、面倒くさいとかそういう感覚も通り越し、これで一生を…

これでいいのだ

今日は仕事だな。 はっきり言って、オレは仕事の申し子であり、仕事させていた方がマシな人だ。 仕事をしていた方がむしろストレスが軽減する。 金も使わんし、酒も飲んじゃわないし、 いいことずくめなのである。 で、明日も朝早くから仕事なのである。 こ…