Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ハンバーグを気にいる

f:id:shimaken9801:20230116130915j:image

今日は仕事ですね。

 

昨日はオレが夕ご飯作った。

シチューとハンバーグだね。

ハンバーグは、生ですでにこねられているものを買って焼いただけのものだけど、はっきりいってうまかった。へぇ、うまいんだけど。

それで、ハンバーグを気に入ったのだ。

 

自分でもこねて、大きいものを焼いてみたい。

とか思ったね。焼き方は、最初に強火で焼いて肉汁を閉じ込める。とか意識したんだけど、汁がダダ漏れだったね。焼くのにもテクニックがいるのだろう。

まずは、冷凍のハンバーグも買ってみて、生がうまいのか、冷凍でもうまいのか、いろいろ検証してみようと思うね。

 

結局、興味を持つのは食い物のことだなぁ。

そんなもんか。テレビ見ても食い物の話ばっかりやってるもんなぁ。

 

今日のうた

 

おわり