Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

生活防衛戦

f:id:shimaken9801:20210929122452j:image

今日も仕事ですね。

 

これは昨日作った夕食だなぁ。

最近、たらこスパに凝っているんだよ。うまいなぁ。

で、マイタケを炒めたモノ。

これもうまかった。

って、食い物の話ばっかりじゃないか(笑)

 

オレは基本的に無趣味で、あえて言えば「安くてうまいモノを作って食う」が趣味だとも言えるんだよね。

昨日も業スーに行って、冷凍の野菜やらナンやら買ってきたよ。はっきり言って、スーパーで買い物するのも趣味なんだろうなぁ。

で、夕食作って、そのあとは疲れて寝てしまうか、トレードだなぁ。そう、オレはトレードすることをずっと続けており、おそらくそろそろ19年になるかなぁ。

まあ、株の現物とFXのリピート系と年金用の投信はほったらかしなんだけど、暇でさぁ(笑)

最近やってるのはFXのデイトだなぁ。オレはどちらかというと、ずっと日経先物の方をやっていたんだけど、ボラが高すぎてねぇ。しかも、朝が主戦場だから仕事とマッチしにくかったのよ。

で、コツコツやって手法を分析検討するのが面白いのよ。なんちゅーかなぁ。数学なのかなぁ。数学プラス心理学プラス社会。かなぁ。

まあ、おもろいな。

 

なんだ、これも立派な趣味じゃないか。

 

で、どんなに稼いでも月に使って良いのは111000円なのよ。将来の年金額だね。真剣に考えると、人間いつまで生きるかもわからんし、年金以上の贅沢は覚えない方がトクかも。

でも、国民みんながオレのような考えしていると経済は縮小していくかも。まあ、貧乏庶民は生活防衛するしかないんで、お金持ちの方々にたくさん使ってもらって経済を立て直したらいいと思うなぁ。

 

究極的に言うと、オレは好きで貧乏しているんで、真似しないでお金はジャンジャン使ってください。それが日本のためです(実はほんとにそうなんだよね)

 

たくさん旅して飲んで騒いで遊ぶんだ。

 

おわり