Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

仏教のくに

f:id:shimaken9801:20220421142223j:image

昨日は彼女とはま寿司に行ってきたんだけどさ。

 

なんとなく単価が上がってた。

まあ、円安のせいもあるでしょうね。

 

物価が上がり始めている感じはあるよね。

給料は上がらないのにな。

こういうのをスタグフレーションというらしいね。

 

日本が貧乏になっていくのを嘆くというのも考え方としてはあるが、

貧乏の方が面白いと思っている人にとっては、当たり前のような気もするんだよな。

 

旅行とか贅沢品とかオシャレとかやめたらどうにかなるなら、やめりゃいいだけだしな。

買えないんなら買わなきゃいいしな。

 

まあ、国民がオレみたいにお人好し(笑)だから、いつまでもこんな感じの政治とかが続くのかもしれないな。

他の国では暴動とかも起きるらしいからね。

 

オレは、日本が仏教の国だからなのではないか。

とか思うなぁ。

 

欲を捨てたら解決しちゃうしな。

 

おわり