Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり

ひまわりというと、この歌を思い出した。 小公女セーラ ひまわり (下成 佐登子) - YouTube

朝焼け

朝だ朝だーよー 浅漬けーのもと

そのままでいいんだよ

蓮の花が咲いていました。 そのままで良いのである。 そのままだから、楽。 楽だから、自然体。 人にも優しい。 頑張れ頑張れ、する世の中だけど 過労死してまでやるもんでもないよね。 おしゃれする必要なし。お金を稼ぐためにあくせくする必要なし。 最低…

自炊を中断中

今、夕食一食だけの生活をしている。 自分は断食すると、調子が良くなる感じがする人なので、そんなに苦ではない。 で、お腹がすいて、仕事が終わると食堂に行ってしまう。 夕焼けをとった こんな生活も悪くはないが、栄養は心配かな。 ま、自炊で一食にすれ…

牛丼は店で食え

牛丼を自分で作った 特盛りの二杯分ぐらいになったけど、やっぱ店の味と違う。 お店の味はプロの味。 手間を考えても、牛丼は店で食った方がお得

自分をもつ

うまきを作ってみた 自分を強く持てば、人の顔色をうかがわなくてすむ。オレは嫌われるのが怖くて、相手に合わせたりとかして、生きてきたんだけど、 人生の基準を他人にしてはいけないのだと思う。生きていて辛くなる。まあ 確かに、あまり良いところもない…