Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投票も終わったので言うが

選挙の投票が終わるまでは、実はオレがどこに入れたとか、どこの党にいれましょうとか、あんまり言わないようにしていたが(國場先輩のことはいっちゃったかスマン) ちょっと、いかんなぁ。 と、思ったので拡散したい記事がある。 これは、投票が終わったの…

苦戦

沖縄各選挙区での戦いは予想されていたが厳しいものとなった。 が、沖縄はこれでいいような気もしている。県民の怒りみたいなものが伝わるだけでも良いと思う。 まあ、オレが加担したかどうかは別だが。 岸田さんが総理を務めているのに、おれが入れない理由…

純ちゃんの応援歌

今日も仕事ですね。 ピッチャーびびってる ♪ (イェイイェイイェイ) ピッチャーびびってる♪ (イェイイェイイェイ) びびってる!♪ (イェイ) びびってる!♪ (イェイ) ピッチャーびびってる!♪ (イェイイェイイェイ) おわり

政権交代より世代交代

今日は仕事。 この、何にも言うことがない気持ちはいったいなんなんだ。 いや、もちろん、イロイロあるわけだよ。本当は。 だから何だって感じかな。 なんか話題探すか。 そういえば選挙があるけど、別にどこでもいいので、行った方が良いと思うな。で、行か…

いくらでも世の中は変えられるぞ

今日は休みですね。 まあ、朝は病院に行って、午後は筋トレに行って、夕ごはんのための買い物に行って、夕ご飯を作って、今日は仕事の彼女の帰りを待っています。 そんな、ところですね。まあ、ルーチンですね(笑) ちなみに、どうやら、10月31日は総選…

伝えたいことがあるんだ

今日も仕事ですね。 アトルバスタチン ピタバスタチン ノビレチン オルニチン フェリチン シスチン キチン ムチン チンチン うんこちんちん おわり

ムダ文章

昨日の仕事前に久々に与那原の海岸に行きました。 今日も仕事ですね。 ところで、今、この場所から、神の島と呼ばれている久高島が見えますね。 その島の向かいには、セーファウタキと呼ばれている聖なる場所があります。すごいパワースポットだそうな。オレ…

海のそばに来る

今日は早番の仕事だったので、もちろん職場に早く来たんだけど、遅番の人が急に来れなくなったので、オレが勤務変更。 また、後から職場に行くことになりましたね。 で、家に帰る気も起きず、やってきたのは海のそばですね。海はいいですね。 すべての雑事や…

オトナ女子

彼女の開かずの間 世の中というのは、いろいろありすぎて、一人の人間と完全に理解し合えるのすら難しい。というのが、オレの感想ですね。おそらくだろうけど、相手方に「相手方の立場を想像して考える」能力が備わっていると、その難易度は大幅に下がる。 …

日々是好日

みんな一生懸命生きている。 今日、朝起きた時点で目指していた一日を達成できただろうか。 達成して、ご褒美にビールの1本でも飲んだかな? 一日一日、これさえ、できれば十分だよね。 読んでいる皆さん、元気にがんばっていますか?別にがんばっていなくて…

また会う ヒマです

いや、実はヒマじゃないんだけどね(笑) 今日も仕事ですね。 今日は作業系の仕事なのよ。 これが、カラダにもアタマにもいいのよー。 アタマは使わずカラダ使う。 まさに、健康の秘訣。 だいたいそういう仕事は給料安い。 良くできている。 つまり、安い給…

自然でいいカモ

今日は仕事ですね。 今、選挙をやっていますね。 イロイロいっていますね。どの党の公約もそうですけど、できるんですかね。 まあ、政治って言うのはどこにカネを配分するか。の話でしょうけど、 国民は冷静なんだろうと思うんですね。足りていたら自然に恋…

ラクして生きることしか考えていない

今日から二連休。 まあ、これは彼女と申し合わせて、合わせた連休だったんだなぁ。 で、同じ市内にキャンプにやってきましたよ。彼女は日々、キャンパーのYouTube動画を見ており、キャンプに行きたがっていたのだ。 テントの設営は結局、オレが全部やったな…

あっという間に死ぬ

仕事ですね。 沖縄もやっとで夏が終わりそうな気配ですね。長かったね。まあ、暑かったか?というと、あんまり印象にも残っていない感じだけどね。 慣れかなぁ。 こうやって、ありまり、な〜んも感じなくなって、まあそういうもんだ。 みたいな感じでかたづ…

国体を誤字

今日も仕事ですね 小室さんが三年ぶりに眞子様に会ったと言っているんだけど、三年も会わずに諦めたりすることもなく、ちゃんと結婚するなんて、なんて律儀なんでしょう。 眞子様との信頼関係はかなりいいのでしょうね。そもそもが、皇族と結婚するとか、ど…

アホ万歳

今は仕事の昼休み やるべきことは決まっているわけだな。 だから、やりたいとかやりたくないとか、オレの気持ちというものは、全く重要ではないわけだなぁ。 で、自分の気持ちというものに反応しない練習をしたらいいんだろうとは思うねぇ。 そうしたら、「…

人類は麺類

うりやんば~よ~ うりやんば~て~ ちゅ~るちゅるちゅる~♪ くすーじうちなーすば! 今日は沖縄そばの日です。 今日のうた www.youtube.com おわり

みさかいなし

工藤会静香 というのはどうでしょう。 おわり

きいてやってちょんまげ

さあ、衆院選が始まりましたね。 那覇に住んでいる方は、ぜひ、 「國場幸之助」 さんを、どうぞ、よろしくお願いいたします。 私たち貧乏庶民のこともしっかりと配慮して現実的な政治をやってくれる「宏池会」の國場さんを、どうぞ、よろしくお願いいたしま…

合理化の時代

ジャパネットたかたを略して 「ジャパたか」 というのはどうでしょう。 おわり

美味しい夕ご飯

昨日はチキンを買ってきました。 沖縄には鳥の丸焼き屋さんが結構あって、オレもごちそうが食べたいときには南風原のリィコーチキンというお店で買ってくるんだね。 その他のものは作りましたよ。 基本的に洋食ですね。 そんなにおカネとかもかけていないけ…

特に変わらない休日

彼女が作ってくれました。ハロウィンのかざり 今日も休みでした。連休だったわけですね。 彼女も一緒だったので、本当はキャンプする予定だったんだけれども、台風がやってきたのでキャンセルしたわけです。で、今日は朝から筋トレに行きました。 そんなとこ…

良い時代

豆苗はお得な野菜です。また生えてきました。 今日は休みでしたね。 朝から用事で出歩く。母親の携帯電話の契約がまだ終わっていなかったので、終わらせに行った。 いろいろな業界で、手続きが煩雑で、しかも分社化されていて一人では解決できないことが多く…

自分にとって大切な試験かどうか

仕事の昼休みですなぁ。 これは昨日の夕ご飯ですね。 例えば、明日はテストがあるかも知れないし、ないかも知れないとする。 今日取れる行動も、勉強するか勉強しないかに別れる。 まず、そのテストが必ず良い点を取らなければいけないのか、別に0点でも支障…

吐息で熱湯

ニガナの白和えです。 今日も仕事ですよ。 もう、特にいいたいこともないですよ。 おわり

禁じられ田遊び

今日は朝の8時から夜の7時までの仕事だ。 まあ、長いっちゃあ長いし、そんなもんだと言えばそんなもんだ。 まるでロケット鉛筆以外使用禁止のような感じだ。 おわ。

やだんエッティ

今日は仕事。 静かに時が流れていますね。 ところで、尋常でなくコロナが減っていますね。 いったい何があったんでしょうか。まあ、理由はともかく、日本は助かりましたね(次なる波への不安は尽きないが、少なくとも体制を整える時間稼ぎにはなりますね) …

借りエッティ

機能は手巻き寿司を作りましたね。 まあ、うまかったですね。いや、かなりおいしかったよ。 卵焼きも上手に焼けましたよ。 おわり

特筆すべきこともない休日

今日は休み 昨日は彼女が夕ご飯を作ってくれました。最近、彼女のとの仲はこれまでの間で、最も良い。 やっとでここまでたどり着いたか。 彼女もすっかり丸くなった印象だ。ケンカすることも最近はない。 まあ、そんなところですね。 おわり

田舎ぺー

今日も仕事ですよ。 なんか、マジでどうでもいい感じですね。 やることはやってるけどね。 蝶が飛んでいる。 風が吹いている。 鳥が舞っている。 そんな昼休みですね。 田舎だから。 おわり