Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ムダ文章

f:id:shimaken9801:20211026120108j:image

昨日の仕事前に久々に与那原の海岸に行きました。

 

今日も仕事ですね。

 

ところで、今、この場所から、神の島と呼ばれている久高島が見えますね。

その島の向かいには、セーファウタキと呼ばれている聖なる場所があります。すごいパワースポットだそうな。オレも一回は行ったことあるね。

まあ、そういうわけで、オレの生まれた故郷である南城市もとても素晴らしい場所なんですね。ほとんど市内で過ごす生活をしています。

南城市を舞台にしたアニメも放映されているので、まあ気が向いたら見てみてね。

オレもがんばって6話ぐらいまで見たけど、全く共感できず、見るのやめちゃった。別に、そのアニメがくだらないんじゃなくて、オレがおっさんだってことだよ。

若い子が見て、大切なもののために頑張る心などが学べるといいね(とか言っているところが、マジおっさん)

 

じゃ、おっさんは何見ているのさ。というと、映像を見るのが面倒くさくてラジオで済ませてる(笑)耳は大切。と思い、ヘッドホンやイヤホンは使用しないようにしている。まあ、オレは詳しくないけど骨伝導とかあるらしいので、耳が悪くなっても、オレらの年代が年取る頃には新技術が開発されているかも。

 

オレの考えでは、筋肉とか脳とか、使えば細胞が増えるような(枝分かれするような)臓器は鍛えた方が良いけど、消耗するだけで成長しない臓器は温存するように生きた方が長持ちしそうな気がするな。

 

なんなの、この文章(笑)

 

おわり