Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽に生きる

腰が痛くて仕事休んでたのね。 で、今日はさすがに仕事に出てきた。休んだら申し訳ない。みたいな。 痛み止め飲んで仕事している。 まあ、痛い。 ところで、全然話題が変わって、 腰も痛いし、心臓が痛くなることもあるが、 阿弥陀様と出会えて、本当に良い…

野暮しか選べない人生

今日は、大変に珍しい日であり、市内のホテルに泊まりに来た。 クルマで5分で来れるホテルにとまっている。 沖縄はあんまり温泉文化が発展しておらず、市民でも湯船に浸かる人はほとんどいないが。うちの市内は、天然温泉が湧くらしく、よく知らんけど九州…

よくわからん

休みの日は病院。 今日は仕事。 オレにはよくわからないんだけど、まあ、病気だからと言って、何かがもらえるわけでもなく、当たり前に働かないと死ぬわけだ。 で、別に働かなくても良い人はいいなあ。 などと思うわけでもなく、 休みとか暇だし、病院とか暇…

いつ死ぬかもわからん

今日は病院の日なんですね。 最近は、月に一回になっています。 痛くなったりして、調子が悪かったのですね。 ただ、今月は一回しか痛くならなかったので、 一安心ですね。 心臓が痛くならなかったから一安心。 という感覚が、思いっきり病人でいいですね。 …

バカが良い

自分のアタマで考えると不幸になる。 という状態。 じゃあ、どうするのよ。 お念仏。 となるんですけど。 おわり

あみだにおまかせ✌️

これはおかしい! とか、否定の感情で文章を書いたりすると、意外とサラサラ書けるんだよね。 人間の脳って、基本的に安全を保つために、まず拒否や否定から入る傾向というものはあるかも知れないよね。自然界ならなおさら、どんな敵が襲ってくるかもわから…

オレらで終わらせる

日本維新の会が、「医療維新」なる政策提言書を発表した。 勇気がある。 今度の選挙からは維新。 オレは氷河期世代で、常に割を食い、大卒なのに大卒の仕事に就けず、婚期を逃し、子供もできなかった。 でも、この「年寄りのために若者を犠牲にする」状態を…

出がらし

これが骨汁だ おれは、この写真に写っている骨汁という料理が大好物であり、こんな美味しい料理が安くで食べられる沖縄に住んでいて本当に良かったと思う。 名前の通り、注文するとたくさんの骨が出てくるという変わった料理のような気もする。 オレはよく知…

ラブゲームではない

飲みすぎたのは 水中毒のせいよ ぶったおれたわ おわり

生かさず殺さず

欲しいものがある。とする。 それを買わない。 100均や中古で済ます。 しかも、それを結構大切にする。 ワークマンの作業ズボンを直しながら何年も着る。 貧乏に慣れておく。 金をかけなくても欲望を満たせるようにする。 というか、欲望にエサをやらない。 …