Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

よくわからん

f:id:shimaken9801:20240320135725j:image

休みの日は病院。

今日は仕事。

 

オレにはよくわからないんだけど、まあ、病気だからと言って、何かがもらえるわけでもなく、当たり前に働かないと死ぬわけだ。

で、別に働かなくても良い人はいいなあ。

などと思うわけでもなく、

休みとか暇だし、病院とか暇つぶしになるしなぁ。というか、薬飲まんと死ぬしな。

みたいな。

 

そもそも心筋梗塞の時に命が助けられており、救急車の中では、実はそんなに死にたくない!とか考えていなかったのを覚えているんだよ。ずっとお念仏していたのは覚えているね。で、命が助かったようだ。

なんで生きているかもよくわからないし、めちゃくちゃ生きたいわけでも、なさそうなのである。一つ言えるのは今が一番幸せのような気がするよ。オレみたいな人間の命を助けてくれてありがとうとは純粋に思うな。まあ、死んでも大したこともない人間なのは確かだが。

 

死なないから生きている。

みたいな感じではあるなぁ。

 

よく知らないけど、人間は長生きするとより生きたくなるんだってね。で、一番生きる気が底なのが40〜50代らしいよね。

よくわからないね。

かんがえてみたら、オレみたいな人間にわかるわけないよね。自分のことすらよくわからないのになぁ。

 

そもそもが、人間が考えたところで、人間レベルのことしか思いつかないので、考えるのをやめてお念仏する方が、一番素晴らしいのではないか。

 

と思うんだよね。本気で。

 

おわり