Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

いつ死ぬかもわからん

f:id:shimaken9801:20240318100633j:image

今日は病院の日なんですね。

最近は、月に一回になっています。

痛くなったりして、調子が悪かったのですね。

ただ、今月は一回しか痛くならなかったので、

一安心ですね。

心臓が痛くならなかったから一安心。

という感覚が、思いっきり病人でいいですね。

この、いつ死ぬかもわからん。

という感覚ですよね。

例えば、夫婦で少し言い合いっぽくなる時もあるんですけど、

僕がよくいうのは、

「いつ死ぬかもわからないのにケンカしている時間がもったいない」

と言ってすぐに謝って仲直りしちゃうんですね。

だいたい不平不満とかも妄想の場合が多いので、マイナス感情はすぐに忘れて

楽しいこととかお念仏してれば

いいと思うんですよね。

 

いつ死ぬかもわからんからね。

 

おわり