Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

人生の目的達成

f:id:shimaken9801:20211105120710j:image

今日も仕事ですね。

 

昨日は仕事が終わる二時間前ぐらいから心臓が痛くなって立てなくなった感じ。

 

で、薬飲んで横になったら、治ってきた。

だいたい二三ヶ月から半年の間で起こるなぁ。まあ、慣れてはいるな。

 

今のオレは結構筋肉もついてガタイもいいけど、内臓は鍛えられないのであった。

 

心臓が痛いのは、結構「死」を意識するものである。手足とかはあまり意識しないかも知れないが、アタマとか心臓とかはビビり度が高い。

ただ、オレは「これも良い」と思っているのだ。

定期的に「死」を意識させてくれるからだ。

明日死ぬかもわからないこの命で、一番何が大切かを問うのだ。

 

そして、オレは答えがすでにわかっている。

カネでも名誉でも愛でもなく健康でもなく、

 

「お念仏」である。

 

そして、もう、それは頂いている。

 

なら、死んでもいいではありませんか。

 

おわり