Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

田舎のほうが合う

f:id:shimaken9801:20211106163006j:plain

昨日は、ハンバーガーを自分で作ってみよう。と思い、いつもは行かないサンエーに行って、バンズというものを買ってきました。

マクドナルドを自分でつくろう!(笑)をテーマに、

レタスチーズトマトのバーガーと、カニクリームコロッケを上げてキャベツを刻んでグラコロを再現してみました。

ナゲットとポテトも揚げたよ。

 

スープはコンソメ野菜スープだね。

 

オレが今住んでいるのは実家の向かいのアパートだけど、はっきり行って陸の孤島であり、外食とかはすべて諦め、家での食生活を充実させることが課題でもあると思う。

 

たとえば、居酒屋さんに飲みに行くと、代行の代金で2000円くらいはかかるのだ。

玉城というところなので、はっきり言ってどこからも遠いのだ。

ただ、コロナには強いかも知れないね。

人はいないけど、虫さんとか、カラスさんとか、コウモリさんまでいるぞ。

 

オレは、東京に憧れて上京したけど、最後に住んでいたのは青梅の山奥だった。

そこで、「心のきれいな純粋な人」というのを見た。オレにとっては衝撃だったよ。本当は「自然が一番」さ。

 

オレは、「田舎のほうが好き」である。

田舎者バンザイ。ダサいほうがかっこいい。

人をバカにする人よりも、人にバカにされている人のほうが素晴らしい。

 

今日のうた


www.youtube.com

おわり