Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

夜の那覇

f:id:shimaken9801:20200313195251j:image

ものすごい久しぶりに夜の那覇の街にやってきました。弟は、那覇に住んでいて職場も那覇なのだ。オレは、自分のことをナンブーだと思っており、しかも気に入っているが、実は本籍は那覇市若狭である。


f:id:shimaken9801:20200313195445j:image

う〜ん。

オレからしたら大都会である。

オレは田舎が好きなようであり、どんなに頑張っても南風原ぐらいがイイなあと思っていた。

都会はつかれる。

まあ、住めば都とは思うが。


f:id:shimaken9801:20200313195731j:image

せっかく那覇に来ると思って、暇つぶしの間に天下一品を食べに行きました。

って、結局、食うことにしか興味ないじゃないか!

 

オレみたいなヤツには都会はまだ早すぎる?

三鷹に住んでたことはあるよ)

ただね。

これまで住んでいた場所(色々住んでたよ。金沢、宮古三鷹、昭島、青梅かな)で、一番気に入ったのはどこ?と聞かれると、東京都昭島市の拝島であった。

 

おわり