Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

台風最接近

f:id:shimaken9801:20200831230653p:plain

これが三鷹で住んでいたアパート。

なんと、ワンルームで月に9万円。

 

実は、沖縄は台風。外は暴風が吹き荒れているんですね。

すごい音ですね。

 

写真を取らなかったから、なぜか、東京にいた頃の写真ですね。

 

自分は都心に住んだことはなくて、いつも多摩に住んでいたんだけど、住めば都だったね。ぜんぜん帰る気は起こらなかったね(その当時は)休みの日はいつも外に出ていたね。東京とか周辺の県をぐるぐるまわったよ。面白かったね。自転車も趣味だったから、けっこう乗ったね。

一番気に入っていたのは拝島というところだったね。家賃も高くないのにひたすら給料が高かったね。あのころはお金を貯めるという発想がなかったから、すごい贅沢な生活をしていたと思うよ。毎日焼き鳥屋で焼き鳥を食べて、飲んでいたら1年間で12キロぐらい太ったことがあったね。

今考えてみたら、とにかくたくさん遊んだね。あの頃に遊び尽くしたから、飽きちゃったのかなぁ。

 

台風のこと書けよ(笑)

 

おわり