Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

そうだジャスコ、行こう。

f:id:shimaken9801:20230401111308j:image

今日は休みですね

 

ガソリンを入れたあと、行きたいところも特にないけど、家にいるのは勿体無いかなぁ、とか思い、結局、南風原ジャスコにやってきてしまいました。

オレはろくに趣味もなく、休みに困ってしまう人なのであった。まあ、このぐらいのオッサンはこれぐらいがいいのではないか?とか都合のいいことを考えてもいた。

目をギラギラさせているオッサンが、よく何かやらかしてニュースになるので、オッサンはオッサンらしく世間様に御迷惑をお掛けしないように、カネだけ稼いで嫁や子供に全部やって遊ばせて好きなもの買わせて、自分は遊ばない方が、もっとも無難でラク

あんまりにも欲しいものもなく、食べたいものもなく、遊びたいこともなかったため、宝くじ売り場でロト6でも買ってみようかと歩いて行ったが、松葉杖をついたお爺さんが先に売り場にやってきたのを見て、考えさせられた。で、結局ロト6は買わなかった。どうせ当たらんだろう。(そりゃ買わなきゃ当たらないよな)

じゃあ、休みにジャスコとか行って不満なのか?と言うと別にそうでもなく、オレごときが欲しがるようなモノは溢れるほど売っているのだ。オレは三多摩に住んでいて、休日は喜んで都心に通っていた時期があった。なんか憧れたのか三鷹に住んでいたこともあった。

けど、飽きたのか買えないのか知らんが、最後は結局、青梅の山奥から出なくなっていたのだ。駅のそばの東急ストアと西友があれば欲しいものがなんでも売っていたからだ。そう、根っからが田舎者なのだ。田舎者は田舎に帰るのだ。ココロが落ち着く。

やっぱり休みはジャスコで決まりでしょう。

 

「またジャスコに行こう!」

 

おわり