Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

那覇に行く

f:id:shimaken9801:20201002213547p:plain

今日は仕事が終わってから、那覇のあるラーメン店に行ったのでした。

いわゆる「二郎インスパイア」と言われているタイプのお店です。

 

オレは本物の二郎を食べたことがないので、こんなものなのだろうなぁ。と思う。

たまに食べたくなる味だと思う。男が好きそう。なんか、骨汁と通じるものがある。

 

久々の外食だったけど、たまにはいいねぇ。

 

このラーメン屋さんがある一帯はオレが若い頃、約10年間過ごした街だ。

f:id:shimaken9801:20201002213950p:plain

近くを散歩してみました

ここは那覇市の国場というところだよ。やっぱり那覇は大都会です。

f:id:shimaken9801:20201002214110p:plain

やっぱり、都会は立体的だね。坂道に高層建築。こんなに密集して人が住んでいるんだ。正直に言うと、昭島よりはずっと都会。立川ぐらいじゃないかなぁ。

f:id:shimaken9801:20201002214314p:plain

オレが出た高校

オレは左側の高校を出たあとに、右側の大学に行ったんだよ。だから、この街には長く居た。でも、その後に金沢に渡り、長い間、沖縄には帰ってこなかった。

f:id:shimaken9801:20201002214509p:plain

なんか、都会的な風景だなぁ。と思って写真を撮りました。

 

あの頃はなんとも思わなかったけど「人と車が多すぎ」

ちょっと、もう、都会に住むのはきついなぁ。住むんだったら南風原より東側がいいなぁ。

田舎のほうが合っているオレなのだった。

 

おわり