Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

那覇散歩1

今日はお休み。那覇にやってきました。那覇って言っても広いけどね。

あえていうと、国際通りの周辺だね。この駐車場に停めます。カーシェアだって。いいね!ここあたりに住んで、バスで職場に通う。たまに車を借りる。っていうのもいいね。

ここは、壺屋やちむん(焼き物)通りです。壺屋焼というせとものの街だよ。これはブーゲンビレアだよ。

この、古い感じの建物もいいね。壷屋焼はピカピカした感じのものじゃないので、いい感じだよ。

裏通り。都会だよね。オレは表のキラキラとしたところより、いろいろなものが渦巻く裏通りのほうが、人間らしくて好きである。

なんかいい感じのアンティークのお店。

この写真を撮ろうとしたときに、店に座っている兄ちゃんから「ここは店の前だからここで写真をとるな」となぜか関西弁で言われた。道路にはみ出して商売してるあんたはどうなのよ。

「そうですか」「すいませんね!」と標準語で怒って強く言い返すと「はい」と返事が来た。

 

まあ、兄ちゃんもいろんな人が店に見向きはせずに写真ばかり撮るから腹が立ったのかもしれんなぁ。まあ、いろいろあるんだろう。

 

おわり