Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

那覇散歩10(最終)

安里の坂の途中の家。いいね。

この、にらみをきかせる小さなシーサー。いいアクセントになっている。

高いビルもそびえる那覇の風景。オレ見たことがあるけど、写真の奥に写っている建物が沖縄で一番高い建造物だそうだよ。

この家もいいなぁ。色がビビッドでいい。

また、こういう那覇の風景も味があっていいねぇ。

坂の風景は立体的になるからいいね。金沢も坂の町で美しかったよ。

長崎などもそうだろうね。

ちょっと高いところから那覇の街を眺める。こういう感じで、けっこう大都市なんだよね。

ここは、沖縄県立美術館。

那覇新都心というところにあるよ。

 

帰りは6番のバスに乗って国場で降りて、南風原まで歩いて帰りました。バスにのったらすぐについたね😂

でも、歩くと見える風景がぜんぜん違うでしょ?

だから、散歩こそ旅の原点だと思っているよ。

 

読んでくださってありがとうございました😁

 

那覇散歩

おわり