Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

1年≒2300円

5月になったので、4月に働いた分の給料が支給された。

4月に辞令なるものをもらったので、昇給するのを楽しみにしていた。

昇給額は「2300円」

・・・・・

おい!これじゃ、10年経っても23000円にしかならないじゃないか😅

ただ、他の職種は知らんが、この時代そんなものなのはわかっている。むしろ年金が引かれる額は毎年増えていくので、実質まったく増えないようなものだろう。

別に?

そのぶん消費を減らすから平気だよん。消費税でも年金でも何でもとれば?

日本がどうなっても知らんよ😁

まあ、その分は竹中さんに請求したらいいと思うよ(どっかの会社の会長だから金持ちだと思うよ)

 

発想の転換である。

10000円節約できたら、4年分の昇給と同じである。

4年分の時間を買ったと思うと、節約にも精が出る。

 

オレだけじゃなくて、一般庶民はみんな同じ。

みんなで団結して節約にはげもうね😁

 

今日のうた


古井戸 - 何とかなれ (Furuido - Nantokanare)

おわる