Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

氷河期世代は受難の世代?

今日は連休の二日目

ガス台を掃除しました。まあ、すぐに汚れるけどね。それにしても、今度のリンナイのガス台は素晴らしい。わざと凹凸を少なくしてあり、とても掃除しやすい。

昼ごはんは、ほっともっとでのり弁を食べました。ほっともっとに来ても、のり弁しか注文しない。300円ときつねうどんが110円。せこい、というか純粋にのり弁が食べたかったのだ。

なんか、コーヒーを飲みながらこういう本を読んでいました。別に社長さんが読む本というわけではなく、職場で働いている人は、読むと仕事の参考になるとは思う。ビジネス書とか言われているけど、世間様が名著と言っているものは、まずは読んで損はないと思うね。資本主義は競争社会だからね。残念だけど、仕方ないよね。

 

昨日、日本年金機構というところからメールが来たので、見てみると、65歳から年金がいくら貰えるかが、ちゃんと書いてある。

一ヶ月で109974円である。

まあ、これだけでは生きていけないのは確実だね。

年金は減ることはあっても、増えることはなさそうだね。

まあ、年金を当てにしていないので、自分の老後は、お上に頼らず自分でどうにかするしかないだろうね(まあ、そのつもりで生活してるけどね)

 

お上が、なんでこんなメールを送り付けてくるか?

老後になって年金が少なくて生きていけない人が続出したときに「なんで?若いときから、ちゃんと貰える額を教えてあったのに、自分でどうにかしなかったの?」と言うためだろうね。自己責任にしようとしているんだね。

 

さすが、政治家先生たちは頭いいね(^o^)

 

氷河期世代の受難は死ぬまで続くみたいね

 

おわり